7回目のコロナワクチン接種を受けた

 今年もほんわり、金木犀のいい香りー!
お礼にパチリっ♪~

 一昨日、コロナワクチン接種7回目を受けた。
さすがにここまで来ると…熱は何時も通りの38度5分だったけれど解熱剤は1回服用しただけで何とか治まった。
4回までで後は接種していないと言った友達がコロナにかかったと電話があった。親戚が遊びに来られた後だったらしく、自宅で熱が下がるまでお医者さんで貰った解熱剤を服用して回復を待ったとのことだった。
それにしても、39度の高熱の中でハンドルを握り車を走らせた友達を想像し、近くにいる家族にも頼めないコロナウイルスの怖さを改めて知った。7回目のワクチン接種を受けた私、、友達の免疫力はワクチン接種と同じくらい、それ以上あるんだろうかな~と思っている。

秋薔薇とバッタ