山菜天ぷら

 あいにくの雨・・
先月から決まっていた山菜天ぷらの会の今日、雨になったら実家の倉庫でね、と言っていたのがその通りになった。お昼前には天気も回復したけれど地面も濡れていることだし、倉庫の中にシートを敷いて天ぷらを揚げて下さるMさんの奥さんを囲んだ。

今日はMさん御夫婦を入れて8人。
Mさん夫婦はこの時期場所を変えたりして、楽しみに待っているお仲間さん達と何回か山菜天ぷらの会をされている。
その山菜は当日の朝、Mさんが山を歩き何種類か調達される。私達は美味しい美味しいと言いながら食べるだけのお客様。でも奥さんが揚げる山菜の天ぷらは それは美味しくて、さっぱりしていていくらでも食べられるし、食べて食べてと言われて又食べてお腹はパンパンになる(^▽^;)



この季節ならではの山菜天ぷらの会…もう何回目になったんだろうか。。。
又何かで集まろうね、と奥さんと話しながらお別れした。