いいとこ撮りした
f:id:miyakebito:20190324214243j:plain:w400

 
 
 お昼前、実家のお墓に行った。
ご無沙汰をお詫びしながら枯葉を掃いた。
父も弟もお酒好き、母もまあまあ、多分ご先祖も…と勝手に思って、お参りする時は何時もワンカップ大関を持って行く。今日はたまたま行ったお店に無かったので、千福Vパック(青)180mlを持って行き蓋を開けて供えた。
周りを掃除していると、カラスが木の上で大きな声でないていた。掃除が終わりお墓に戻ると、お酒のカップはひっくり返され、墓石はお酒の匂いでぷんぷんしていた💦
、、カラスは千福を飲んだの……( ;∀;)

お墓の近くの田んぼは、今 ほ場整備中。作業する人は、ちょうどお昼ご飯で静かだった。
f:id:miyakebito:20190324211622j:plain
息子が小さい時、ここで凧揚げをして随分上まで上がったっけ…とか思いながら写真を撮った。




昨日

f:id:miyakebito:20190324212934j:plain:w190 f:id:miyakebito:20190324213022j:plain:w190 f:id:miyakebito:20190324213105j:plain:w190
f:id:miyakebito:20190324213216j:plain:w300:left道沿いに植えていた木が大きくなり、見通しも悪く暗かったけど、切って貰って広場も見える様になった🎶

お疲れ様でした!!!助かりました!