ゴールデンウィーク


 先月29日のお昼過ぎ、3年ぶりに息子家族が日帰りで帰省した。
お互いに久し振りの御対面!
この春高校生になった孫は私よりも背が高くなっていて、ちょっぴり大人びたかな~と。
福山サービスエリアに寄って尾道ラーメンを食べる、と言うのが孫の目的でもあるらしくて 久し振りに食べれたラーメンに感激だったらしい。

息子も立派なおっさん😁になっていたし、パートと子育てと旦那のお世話のせいなんだろう、お嫁ちゃんはスマートになっていた。少しやせたんじゃないの?と言う私に、もっとやせたいんです😄と、元気に笑ってくれた娘にお疲れさん、ありがとね!
夜10時頃あいにくの雨の中を、またねーと言って帰っていく車のテールランプが見えなくなって家の中に入った。まさに台風一過‥‥

お向かいさんの畑に咲いているポピー。
こぼれ種で育てているって言われたけれど凄く綺麗!
愛犬さんとお散歩中の女の方が、首から下げられた見るからに高そうなカメラでパチパチパチパチ・・・って、スマホで撮ってる私の横で美しく咲いたポピーを撮られていた。遠くを撮るには良いですよ(^^♪と、、愛犬さんは私の大好きな柴犬で賢そうだったな~~。
で、iPhoneでパチっ。



5月1日新型コロナウイルスワクチン臨時接種の書類が来たのでネット予約した。又あの副反応の熱を我慢しなければ。。。でも受けとかないと。
昨日午後は大きく伸びたタケノコ切りで山の中だったけれど、石川県では震度6強地震があったのを夕方のニュースで知った。