何もしたくない日

 ネット予約したコロナワクチン接種は先日の23日水曜日11時だった。接種前の熱は35度9分で平熱。
予約した掛かりつけ医院は待合室も空いていて、11時前に接種できた。様子見で15分間椅子に座っていると、リハビリ中の姉が衝立の隙間から見えた。医院を出てスーパーで買い物をしていたら又姉に出会った。
6回目になるコロナワクチン接種、、又いつも通り熱と倦怠感と腕の痛みに襲われるんだろうと憂鬱だったけれど、普段と変わらない夜が来て、今回は腕の痛みだけで終わってくれるんだ~!どうも無かったって、やっと言えるんだと喜んだ😃😃
そろそろ寝る準備をしようと歯磨きをしたりシャワーをしたりしていると急に、本当に急に寒気がしてきた。来たか~…これはアレに間違いないと思って熱を測ったら37度までは無かった。けれども布団にもぐっていると寒気でガタガタと体が震えて止まらないので、パジャマの上にカーディガンを着て靴下をはき、首に長いタオルを巻いてヤレヤレこれからが我慢の時間だな~と、なんだかもう諦めの気持ちで丸まっているしかなかった。震えが止まって少し体が熱くなったので熱を測ってみたら38度6分位に上がっていたので、ゴソゴソと起きて解熱剤を飲んだ。時計を見ると午前1時過ぎだった。
うつらうつらと寝れないまま3時4時5時と。。。で、6時頃には熱も下がって36度6分になっていた。
下がった熱がお昼過ぎに又38度に上がって来たので解熱剤を飲んでソファーで布団をかぶっていた。
夕方、なんだか体が軽くなった!熱も下がり何時もの状態になっている。これで今回もワクチン接種後の副反応が終わったか…っていうパターンを5回(1回目は軽かった)体験して来た私。で、学習したのは解熱剤に頼ることが一番だということだったかも😅
3日目の今日は元気。でも何もやる気がしない。しなくてはいけない事は今の時期、山ほどある。でもしたくない。なので、庭の植物の写真を撮って終わり。

ムラサキツユクサ
バイモユリの種
ヘビイチゴ
ミセバヤ
ジューンベリー
ゆすら
ヒペリカム
ベランダにいたトンボ

息子達が帰省した時、お嫁ちゃんが持って来てくれた多肉植物

色々(名前はこれから💦)
七福神

それにしても、何もしたくないと言って家でぶらぶらする私は幸せ者…ちがう、怠け者なんだな。