皆既月食・天王星食

 夕べは皆既月食、そして同時に惑星食(天王星が月に隠れる)が442年ぶりに起こると言うことだった。
デジカメは壊れたままだったのでiPhoneで撮った。
ぼやぼやの写真しか撮れないのは分かってはいたけど何枚も撮った中で、これしか…。
月食は感動的だった。あんなに赤く見えるとは思ってもいなかった。
ぼやけた写真だけれど記念に!(^^)!
19:11
19:32


差し上げます、と言われて頂いた素晴らしい一枚!!!
「自宅前の道路から19時47分、デジカメを3脚に載せ16倍で撮影しました。」「JTrimで正方形にトリムしてあります。」との、ご説明も一緒に送って下さった写真。


有難うございました!