暗い桜の写真をフォトでさくら色に編集した・・・

 さくら色の桜の写真が撮れない…😂
自分でも思っていました。思ってはいたけれど、明るさ補正をしたりしながらもブログにアップしていました…
そして今日、思わぬ救いの手♪が~~~(^^)v
まりふのひとさんのブログにありました!
ogohnohito.hatenablog.jp
まりふのひとさんが編集された2枚の写真と、ブログにアップした写真を比べると一目瞭然・・・自分が撮った桜の写真は美しくない!ショック~!💦
こんなに暗い桜の写真だった…の…お恥ずかしいですよね(@_@;)

でも、美しくさせる方法があるってわかり、嬉しくなって早速やってみました!
まりふのひとさんのブログから、参考にさせていただいたサイトです<(_ _)>
Windows 10の「フォト」を使って残念な桜の写真を美しく仕上げる - 高橋忍のにゃんともWindows - 窓の杜

この↓写真を美しいさくら色に染めてみたいと(#^^#)
f:id:miyakebito:20200404225952j:plain:w450
参考にさせていただいたサイトの手順を見ながら編集しました。
fotolifeにあった写真を右クリック⇒プログラムから開く⇒フォト、に送り編集。
f:id:miyakebito:20200405000305j:plain:w450
f:id:miyakebito:20200405001207j:plain:w450
f:id:miyakebito:20200405001306j:plain:w450
f:id:miyakebito:20200405001344j:plain:w450
f:id:miyakebito:20200405001424j:plain:w450
綺麗なさくら色になりました…

まりふのひとさんのブログには、JTrimで編集されたものもあったので やってみました。
JTrimのカラー、HSVカラー調整を使いました。
f:id:miyakebito:20200405004634j:plain:w450
f:id:miyakebito:20200405004700j:plain:w450
f:id:miyakebito:20200405004728j:plain:w450
こんな風にしてみたけれど…

3枚並べてみました(^▽^;)

編集前
フォト
JTrim
f:id:miyakebito:20200404225952j:plain:w200 f:id:miyakebito:20200405001424j:plain:w200 f:id:miyakebito:20200405004728j:plain:w200

写真を撮ることも含めて、もっと勉強しないと…ですね。でも編集後の方が絶対いいです!
教えてくださったまりふのひとさんに感謝です。
有難うございました🙇‍♀️