気分はクリスマス🎄

 今日はとても良いお天気。午後から寺子屋で、元気過ぎる子供達が植え収穫したジャガイモのおやつ作りだ。呼吸を整えておかねば。。。
昨日植えたビオラが気になって庭に出た。
先日、田川邸のイベントで教えて頂き作ったリースも写真に撮っておかないと~♪、と。
玄関前に飾りたいけれど…吊るす所がないリース…
なので、ペンキも剥がれかけている玄関前のテーブルの上に、取り敢えず置いている。留守の時は、この古ぼけたテーブルの上に、色々物が置かれたりするので便利で捨てられない。それに、我が家の玄関前にリースはチョットばかし違和感もあるけれど、まあいいっか~と(=^・^=)

f:id:miyakebito:20191204131324j:plain:h320:left剥がれを隠したいために写真は、JTrimでフェードアウトした、けど
イベント会場で買った手作りオブジェも置いた♪
イメージは雪が積もった…的ナ😹


f:id:miyakebito:20191204180009j:plain:h300:right頼んでいたビオラ30本が来たので昨日植えた。

毎年この時期に植えるビオラ、、一年経つのが早いな~
f:id:miyakebito:20191204132421j:plain:h231 f:id:miyakebito:20191204132545j:plain:h231
f:id:miyakebito:20191204132735j:plain:h300 f:id:miyakebito:20191204132913j:plain:h300

反省・・・これから写真を撮る時はプランターの汚れにも気を付けなきゃぁ(>_<)