春は心もピンク色だな~♪

 今朝、御近所にお住いの自由律俳句俳人、久光さんが文庫本を持って来てくださった😃
こんなに頂いちゃっていいんでしょうか、って言いながら 喜んで頂きました!!!

f:id:miyakebito:20220307152413j:plain:h400

私が多分好きだろうと思われた本を、ご自宅の本棚から選んでお持ちくださったのです。
優しいお人柄に心も癒されて幸せな朝、でした。
久光さんの読書、の足元にも及ばない私の読書…
読ませて頂きます。
有難う御座います。

久光良一さんの句集 「男という孤島」より
2020年3月3日旅立たれた奥様、久光時子さんの句を抜粋させて頂いた<(_ _)>
うぐいすの初音聴く三月三日 春が来た

昨日は山の中から一瞬、かすかなウグイスの鳴き声が聴こえた。
河津桜の可愛いピンクの花びらを見上げながら、春なんだな~と思っていた。
あの日の時子さんもきっと、ウグイスの声で春を感じられていたんだと。
そう、春はピンク色ですよね、時子さん!