台風のあと

 一昨日の大型台風11号の被害は幸いにして無く、ほっとした。
大きな被害に遭われた地域の方々は、台風が去った今も大変な事だろうと、昨日家の周りを片付けながら思った。
日差しも何だか傾きはじめて、暑さの中にも秋の気配が感じられる。
涼しくなるんだろうな~。

良いお天気だね!と、ご近所の俳人久光さんがお持ちくださった大きな梨💖

初物の梨。
おいしそ~(^^♪

いただく前にお供えしないと。。

台風に倒されないように括り付けておいた"ローゼル"に花が咲き始めている。
ローゼルと立札が立ててあった苗は、お友達から頂いて初めて植えた。
どんな花が咲くのか楽しみだったけれど、こんなに大きくなるとは知らなかった。
上の方に咲いてるから、おもいっきり背伸びしてパチリっ。