御近所さんの菜園

 寒い冬に頂いていた花の苗を、ずっと倉庫の中に入れていた。
暖かくなって軒下に移動させていたけれど、やっと今日プランターに植えた。
早く植えなければ…と気になっていた苗は、もうかなり伸びきっていた。
ついでに、放ったらかしていて鉢の中で冬枯れし無残な姿になったアレもコレも整理…した…けれど一日では終わらないなぁ~~~💦
そこに、ウオーキング途中の 久光さんが通りかかられた。
ご近所の久光良一さんは自由律俳人・・・きっと私など知らない世界の超有名人に違いないと、何時も思っている。
立ち話をしている内に、菜園に今は花を植えられているとのこと。。。
そりゃあ見せて頂かないと、と興味津々ついて行った。
わーい😃、だった~❣
綺麗に植えられた可愛い花達を見て心が温かくなった。
心豊かに日々を過ごされ、何かとお忙しい久光さんの菜園…素敵だ。
f:id:miyakebito:20210317200009j:plain
プランターや鉢には、イチゴや色んな種類のハーブが植えられていた。
f:id:miyakebito:20210317200139j:plain
f:id:miyakebito:20210317200202j:plain
 今月3月3日は、お世話になった奥様の一周忌だった。
お仲間さん達との飲み会や お食事会やバカ騒ぎに、いつも最後までお付き合い下さっていた奥様のやさしい笑顔が、昨日の事のように思い出される。
シイタケが収穫出来たら、お供えしたい…ナ

で、我が家の庭は、と言うと…😅
f:id:miyakebito:20210317200624j:plain:h400
中途半端な出来上がりだけれど、おわりにした。