石八前広苑のヘチマが食べられた(@_@;)

 今日のクリーン作戦はコロナウイルス感染防止の為、私達の班は 早くから中止の連絡がきていた。
朝、雨も降っていなかったので、石八前広苑のグリーンカーテンの様子を見に行った。
すると、一番生りで期待していた"ヘチマ"が、、ない!
上ばかり見て足元を見ていなかった私……あった!…けれど、無残な姿で転がっていた。
f:id:miyakebito:20200712100539j:plain:w250
もっとよく見ると、キュウリも残骸があった。
f:id:miyakebito:20200712100844j:plain:w250
そう言えば、キュウリの苗をくださったHさんの畑では、カラスの被害でキュウリやトマトの残骸があちこちに転がってると言われていた。
やっぱり来たんだ~(-"-)ショック!
見つけられるのは、時間の問題かもね~悔しいな~ネットを垂らしたらいいのかな~('_')
f:id:miyakebito:20200712102352j:plain:h300 f:id:miyakebito:20200712102429j:plain:h300
ゴーヤは苦いから、大丈夫なのかなぁ~


昨日 車で御主人と一緒に来られた友達に頂いた、スイカとトマト♪
f:id:miyakebito:20200712102811j:plain:w300
もう何年も前から 毎とし頂いている初物のスイカは、御主人が丹精込めて作られたもので、ジューシーで とっても甘い。
優しい御主人にお久しぶりにお会いし、お礼を言った…