今日は休養日♪、と言っても毎日日曜で大したこともしていないけれど・・・
一昨日、実が生りすぎて枝が垂れ下がったスモモの木の下を草刈りした時、小さな蜂に刺された。
今までになくぷっくりと大きく腫れあがった手を、昨日近所のお医者さんに診てもらって飲み薬と塗り薬を出してもらい、少し落ち着いた。。。

晴れてるけれど蒸し暑いお昼時、しおれていた花に水をあげた。
そろそろ終わりかけのキョウカノコの花が、まだ綺麗だった。
f:id:miyakebito:20210602142928j:plain
冬は枯れて地面の上には何もないけれど、毎年この時期に咲いてくれる♪

スモークツリーの鉢植え。
年代物だけれど植え替えもしないので小さいまま。

f:id:miyakebito:20210602143716j:plain:w320 f:id:miyakebito:20210602144047j:plain:w250

時々枝を切っている地植えのスモークツリー。
植えたのは鉢植えよりずっと後…見上げなければ花に気が付かない。
f:id:miyakebito:20210602144823j:plain:h450
花も少ない・・・

ベランダに掛けているツタ。

f:id:miyakebito:20210602184124j:plain:h450

何時だったか、お向かいの御主人が挿し木された物を2鉢頂いた。
種類が違うとのことだったけど、どっちにも蕾?が付いていた❣

葉が黄緑
葉が緑
f:id:miyakebito:20210602184704j:plain:w290 f:id:miyakebito:20210602184608j:plain:w290