友達のブランケット

 幼稚園の頃からずっと友達、その友から"やっと、できたよっ!"と、電話をもらった。
毛糸で編んだモチーフをつなぎ合わせた大物ブランケットを作り始めて、2年半にはなるかも知れない。
書店に注文し、週一回の割合で材料などを購入しコツコツ、、とモチーフを編んでいた。暑い日も寒い日も悲しい日も嬉しい日も、一人でコツコツ編んでいたのを知っていた。なので私も、ものすごく楽しみに完成するのを待っていた。
…じゃあウチでお弁当食べながらお茶しながらお菓子を食べながら、一緒に完成を、お祝いしようか!と。
ビニール袋にバサッと入ったブランケットを投げ出すように広げた友は、照れ気味(*^▽^*)
でも、でもッ!その見事さに私は暫くスゴイ!を連発。
モチーフの数は112個。
一週間に一回の購入で1個、ひと月に約4回4個のモチーフが出来上がる様な方法で材料を購入していたとか。
112個のモチーフの完成は28ヶ月…一回が約999円なら…(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)



おめでとう!!!!!よく頑張ったね!!!!!
幼い頃からの友達は、私の誇りだ。



お土産の新鮮な野菜♪
ありがとう。