私の不公平…

f:id:miyakebito:20190504080108g:plain:right
 石八前広場の草刈りも、以前刈って貰ったHさんに見習って、草が大きく伸びない内に始めた。
なので、結構ルンルン気分で今日も刈った。
いよいよ終盤に、、と張り切った…が、黄色い草花が群生してる所にさしかかると、刈れない!。こんなに綺麗に咲き誇ってるのに…
f:id:miyakebito:20190503201832j:plain:w450
後回しにしよう!、と周りを刈ってるうちに残ってしまった。
タンポポもスミレもピンクの小さな草花もヘビイチゴも…名前を知らない小さな可愛い草花も、この黄色い草花もバンバン刈ってきたのに・・・草と思ったら仇みたいに思って。
不公平は嫌いだ!と言ってきた自分の中にも、いっぱい不公平があったんだ…と訳の分からない自問自答をしながら草刈りを続けた。
不公平な事をする時って、好き嫌いってことになるんだろうか(゜゜)
と、いう事は私はこの黄色い花が群生している景色が好きなんだね~綺麗というだけで、それも咲いてなければ一気に刈ってしまったのに。
なぁ~~~んて思ったりして草刈り機を振り回している内に夕方になった。
今度、こういう話が大好きな友達に聞いてみよう
一応ネットで、好き嫌いで始まる不公平ってあるのかナって、、検索しちゃったデス(^▽^;)