桜まつりの屋台を手伝った

 たぶせ桜まつりに出店されるMuさんの屋台のお手伝いをした。桜まつりには毎年親しい人と行っていたけれど、出店のお手伝いは初めてだった。
今日は風が強く肌寒い一日で、お祭りに来る人も少ないかと思っていたけど結構な賑わいだった。
お店がステージの前だった為、ステージ上の催しものを楽しむ事ができ、お手伝いをスッカリ忘れてることもあった。
開会式後の餅まきと、閉会式後の餅まきがあった…閉会式の餅まきは人も多くて拾ったのは一個だけで、ひたいに直撃したお餅は後ろの人が拾った…痛いだけだった…

午前8時半過ぎ準備。
f:id:miyakebito:20190331223606j:plain:h275 f:id:miyakebito:20190331223645j:plain:h275
      山盛ぼーいず              光消防吹奏楽
f:id:miyakebito:20190331224130j:plain:w287 f:id:miyakebito:20190331224450j:plain:w287
ステージの写真は、、これだけ(*_*;


イベント会場の周りの桜。満開はもう少しか、、な。

f:id:miyakebito:20190331231815j:plain:w287 f:id:miyakebito:20190331231722j:plain:w287


f:id:miyakebito:20190331232701j:plain:w287:right夕方広場に行った……ら!