城南公民館まつりのお手伝い

 11月3日、城南公民館まつりに毎年参加される常連のMuさんの出店のお手伝いをした。
公民館の玄関前では、光谷さんの作品「いのしし」がお出迎えしていた。
ご自宅に置かれていた時とは違って、リボンも付いて超可愛いイノシシ家族…だった!


そういえば来年の干支は猪。
あちこち荒らしまわっているイノシシも、こんなふうに可愛いと、、。

祭りの終わりは恒例の餅まき。
拾えない私も今までで一番多く拾った\(^o^)/

城南公民館まつり-田布施町より

カモ?かも。
朝8時頃、Muさん宅から見える池にはカモ(、だと言われた)がいっぱいいた。池の向こうの田んぼは整備中で広くなるようだ。
“食べれるん?”“今すぐでも食べれるよ♪”“ネギは?”な〜んてMuさんは、お祭り会場で兄貴って呼ばれていた楽しい人だ。



昨夜は日本シリーズ第6戦。
残念ながら広島はソフトバンクに敗れ日本一にはなれなかった。でも、夢を有難う!楽しませて貰って有難う。これからもずっと応援するよ
新井さん、最高!!!かっこよかった!

日本一に輝いたソフトバンクは素晴らしかった。おめでとう御座います!
MVPに選ばれた捕手甲斐拓也!ファンになりました♪〜