忙しかったナ

 姉と観音様に行った。
何時行っても綺麗に掃除されていて本当に気持ちいい。日々お参りされる方に頭が下がる。
階段を掃いているとタンポポ…らしきものを見つけた。
f:id:miyakebito:20190218184206j:plain:h320 f:id:miyakebito:20190218184238j:plain:h320
本当にタンポポなのかな~~~~~(゜゜)
・・検索してみた。
タンポポ調査・西日本2010」さんより引用させて頂きました。
西日本のタンポポの分類と分布(タンポポの種類と見分け方)
花が白かった、ので…これかな~?
シロバナタンポポ

たんぽぽ、
今年頂いた年賀状に素敵なことばが書かれていました。
f:id:miyakebito:20190218191227j:plain:w450
CDはemkcafe’s diaryさんのブログを拝見した時に見た、CDジャケットのタイトル文字に魅了!されて購入!
「タイトル文字デザイン 山本美仙」と、ありました。
そのemkcafe’s diaryさんのブログを引用させて頂きました<(_ _)>
emkcafe.hatenablog.com

CDを聴いてみると、心地いいとても綺麗な曲と歌声に癒されます♪
そして タンポポを見るたびにきっと思い出す、、年賀状に書かれた素敵な言葉を。




・・午後・・
広場に行った。
どうしても、竹の筒がいるー!!!
なので今日はお留守の必殺仕事人!? さんが、とても綺麗に整理されている"護美箱"あさりをした。
こんな風に楽チンして竹をゲットーーー!(^^)!
f:id:miyakebito:20190218192014j:plain:w280
f:id:miyakebito:20190218192053j:plain:w280
お許しを(^^♪
お陰様で満足いく竹の筒ができ喜んでいただきました。