石八前広場で どんど焼きをします♪~

 石八前広場の"どんど焼き"を今年もご一緒に!f:id:miyakebito:20190108101243j:plain:h280:right

f:id:miyakebito:20190108101512j:plain:h280:left去年のどんど焼き

去年12月、「花だ~いすき」さんの御主人Kさんにしめ縄作りをご指導頂きました。
参加された皆さんはとても上手に作られていました。私は結局左縄を編むことができなくて、仕上がったしめ縄をいただきました(^▽^;)
今年は是非自分の手で作ってみたいものだと思っています。
この際どんど焼きでお飾り等燃やしたい、、と思われる方は是非お持ちいただき、一緒に楽しみませんか(^^♪
予定は1月13日日曜日午前中ですが、今の所まあまあのお天気の様です。
今年は石八前広場上の、石の口八幡宮の10年に一度のお祭りがあるという事で地域の方が何名か竹を切りに来られます。
その方達と一緒にどんど焼きも楽しみたいと思っています。

f:id:miyakebito:20190108112541j:plain:w380:right去年は参加されていた頼りの「自給自足の郷さん」、そして何時も支えて下さっていた「花だ~いすきさん」に届きます様に…



写真は「山口ばあばの日記さん」のブログより
無断で頂きました<(_ _)>

 

 まりふのひとさん手作りの赤米のお餅が来ます。そのお餅が入ったぜんざいをいただきながら温まりましょう!

ご参加ください(^○^)