石八前広場の赤米の鏡餅\(^o^)/

 f:id:miyakebito:20190108084232j:plain:w400:left
赤米の鏡餅
「まりふのひと」

年末年始と石八前広場には御無沙汰していた。
午後今年初めて広場に行き、まりふのひとさんが駆使され築かれた竹柵
石八前広場 第3~5工区の竹柵作りが終わった - まりふのひと」を写真に収めて"すごいな~~~~~!"と思って綺麗に整備された周りを眺めていた。

暫くすると軽トラックが止まり、まりふのひとさんに今年初めての御対面をした。
そして小屋の中に大晦日から鏡餅が飾ってあったことを初めて知った。まりふのひとさんが作られ此処に飾って下さった赤米の鏡餅だった。
絶句!!!!!!今まで気が付かなかった自分をとても反省した。
感動と感謝で言葉が出ない…
有難いまりふのひとさんのお心遣いだった。

f:id:miyakebito:20190107211843j:plain:w300:left今年も早速竹の切り倒し!(^^)!

そして、小屋の中の鏡餅を前に質疑応答!??(^▽^;)で得ること沢山あって今年も又良い事いっぱいだー♪

f:id:miyakebito:20190107213934j:plain:w300:left広場に積まれた竹の枝でどんど焼きを、是非今年も!!!

赤米の鏡餅、綺麗に飾っていただき本当に有難うございました。