2019年 新春出初式♫

 消防出初式
一斉放水!
f:id:miyakebito:20190106183319j:plain
今年は川岸に下りてデジカメをパチパチパチパチ・・・してると、元気な子供たちがきたー


9時半過ぎ図書館に行き、中で本を読みながら消防出初式の始まるのを待った。
10時を過ぎた頃、そろそろかな~っと思い読みかけの本を借りて駐車場に止めた車の中で様子を見たが始まる気配はない…
商工会館サリジェで式典が行われているのだとか、、。
ハミングロード横の広場も賑やかになった10時半頃、私もデジカメをポケットに入れて広場に行った。

ちびっこ達の出番が来るよ♪~
f:id:miyakebito:20190106182832j:plain:w400
f:id:miyakebito:20190106182847j:plain:w400
顔見知りの人に“虹が撮りたい…けど…”と言ってみると、撮れるよぉ~~~♪、と、でも陽ざしがねぇ~~~


結局虹は撮れなかったけど元気な子供達と一緒に少し水を浴びながら放水を楽しんだ。

その後は懐かしのお仲間さんとの新年会がYさん宅であり、御呼ばれしてご馳走になった。
楽しかったー!
今年は良い事沢山…ダネッ!(^^)!