“ぴんころ地蔵”さま!

 大岩のコスモスのあいだの草取りをチョットだけお手伝いしました。
私が9時頃行くと田川さんが作業されていました。Yさんと3人でお話をしながら、あっという間に終わってしまいました。
草取りが終わり、Yさんの美味しいケーキをいただきながら、大岩に吹く涼しい風に癒されました。



満開の頃、見たかったな〜

帰る途中、田川邸近くにお目見えした“お地蔵さま”にご挨拶に行き、その可愛らしさに思わず手を合わせました!!
「ぴんころ地蔵」と書かれてあって、何でもお願い事を聞いて下さる…とか〜〜〜(*^▽^*)
そばにお願い事を書く“絵馬”もありました♪


場所は〜
ブルーベリー畑の近くにお地蔵さまはありました。
お地蔵さまの向こうが田川邸になります。



田川邸のネコちゃん。(2016/12撮影)


見渡す限りのブルーベリー畑。
収穫期は8月頃なのかなぁ〜



石八前広場の“のうぐろ”も、少しずつ変化。



またまた頂いちゃったYさんのケーキ!
夕方、実家の草刈りから帰り“いただきましたー!美味し〜〜〜い


田川さん、Yさん、お世話になりました。
楽しみました!