竹の枝に布の花を飾った♪


七夕

 梅雨入り前、ご近所のOさんに頂いた竹の枝先に布の可愛い花がついた飾り物。

すごく可愛いので作り方を教えて欲しい、とお願いして、近所の奥さんと一緒に頑張ってみた。
竹の枝は広場にあった物。少し汚れていたのでカラースプレーの黒とチョコレート色を吹きかけた。


小さな布の花は夜なべ仕事…小っちゃいし、老眼だし、ぶきっちょだし…で肩こり。
布は3cmx3cm(出来上がり直径約1.5cm)、4cmx4cm(出来上がり直径約2cm)



今日は朝から雨
去年教えていただいて、Fさんと一緒に作った小さな七夕飾りを出して、今回作った飾りを一緒に玄関に飾った。
 

花は竹の枝先に通したり、ボンドで枝にくっつけたりした(^-^;

動かすたびに何個か花が…落ちる…なかなか上手くいかない初心者〜(>_<)