Mさんの「ミニ門松作り」に参加~!(^^)!

 先日からの天気予報では今日は雨、と予想されていた。午前中何とか降らなかったものの午後から予報通りの雨になった。
なので、今日のMさんのミニ門松作りは実家の倉庫で行う事にしていた。
午前9時前、飾りの松を持参のMさんと実家近くにある梅や南天を採りに行き準備はOK!
少し遅れて、立派なメバルを8尾&自家製シイタケに手製のバーベキューセットを軽トラに乗せて来てくれたMさんの友達と、Mさんに教えて頂きながらの愉快なミニ門松作りが始まった。


第一回ミニ門松作りの思い出は…
2014年12月25日、「まりふのひとさんのミニ門松作り」を初体験させて頂いただきました
その時Mさんも参加されました。
その日のミニ門松の一部…この作品の中には"花だ~いすきさん"の作品があります。その日の事は懐かしく覚えています。初めてのイベントで、花だ~いすきさんには大変お世話になりました。初めて作ったミニ門松・・・みんな楽しみました。忘れられない素敵な処女作!!!
f:id:miyakebito:20181222181354j:plain:w180 f:id:miyakebito:20181222181452j:plain:w180 f:id:miyakebito:20181222181946j:plain:w180


f:id:miyakebito:20181222113305j:plain:h180:left 今回は5回目となったミニ門松作りの体験。

f:id:miyakebito:20181222115513j:plain:h204 f:id:miyakebito:20181222115647j:plain:h204 f:id:miyakebito:20181222115826j:plain:h204

f:id:miyakebito:20181222120219j:plain:h202 f:id:miyakebito:20181222120305j:plain:h202 f:id:miyakebito:20181222120349j:plain:h202

何時も頑張る友達の作品は、葉ボタンを入れて完成する予定。
f:id:miyakebito:20181222120622j:plain:h297 f:id:miyakebito:20181222120726j:plain:h297

お昼ご飯はメバル、シイタケ、シシ鍋の味噌仕立て&善哉(Mさんの奥さん手作り)、おむすび、、など美味しい美味しいお昼ご飯にお腹は満腹状態でかがめない…(^▽^;)
メバルはジャンケンして大きいのからゲット!!!・・・ジャンケンが苦手な私はやっぱりビリ、だった。でも大きかったー!

今年も楽しい事、悲しい出来事があったけれど仲間で笑い、泣き、助け合い、そしていっぱい助けられてきた自分。
お仲間に感謝!ありがとうね!又宜しくね!!!!!




〇投稿日時:サイドバーの[編集オプション]を開く→投稿日時→記事の日時を入力する→公開

〇記法:設定→編集モード→はてな記法モードにチェックした。