「花器&ミニ門松を作る会」は、一日中楽しかった〜♪

 今年のミニ門松作りは“花器作り”も一緒に行われた。
花器作りは初めてで、今年門松が要らない人にと、「自給自足の郷」さんが計画された。
一週間前の天気予報で今日は雨となっていた為、高齢者いきいき館に予約を入れ、初めて屋内で作業をする事になった。
温かい室内で花器作り、ミニ門松作りの作業は賑やかに行われた。
私は、、“門松も花器も、両方!”と欲張った…結局花器作りは、お仲間さんに殆ど、と言うか全て助けて頂く事になった(*^▽^*)
ミニ門松作りは4年目。今年は自分の手で斜め切りを“するぞ!”と頑張ったけど、やっぱり先生に頼ってしまった…(^_^;)
お昼ご飯はカレー、おでん、ハンバーグ、ひじきの煮物、福神漬けなどお仲間さんの美味しい手作りランチにお腹は満腹、お昼寝したかった。

 

 身近に、素晴らしい体験をさせて下さる方がおられる事は、本当に有難いのです。この日の為に何日も前から準備をされ、一日中私達の要望に応えて頂いた「まりふのひとさん」「自給自足の郷さん」本当にお疲れ様でした。素敵な作品を前に感謝の気持ちでいっぱいでした。
有難う御座いました。
楽しみました!