「iPS-77趣味発見!ウインドウズ10」

iPS-77の学習会は午前中、「ミニ門松」の台座になる孟宗竹の切り出しでした。
斜面に生えている孟宗竹の切り出しは足場が悪く滑るので先生、Oさんは大変な作業でした。私達4人の女性も少しだけお手伝いをしました。

切り倒した孟宗竹を引き上げます。

先日ハンマーナイフモアで綺麗にして頂いた空き地に切り出した孟宗竹を先生の軽トラックで移した後、周りの枯れ木や竹などを焼いて頂きました。


皆様、お疲れ様でした


☆午後からのPC学習会「趣味発見!ウインドウズ10」

Google Chrome」を起動すると「Googleマップ」「Youtube」「麻里府発」の三つのウェブページが開くように設定し、スタート画面に「Google Chrome」をピン止めした。





「AdjustClock」をインターネットを検索し、ダウンロードした。