ミニ門松作りの準備(孟宗竹の切り出しをされた)

孟宗竹の切り出しが「まりふのひと」さんと「自給自足の郷」さんとで午前9時前から始まりました。
今日は初雪がチラつき寒い一日となりました。足場の悪い斜面から大きな孟宗竹を切り出されるお二人の手馴れた作業はさすがでした。、、が カメラを忘れカッコ良かった姿をアップできない!!!事が悔やまれるんです。「まりふのひと」さん、「自給自足の郷」さん お疲れ様でした<(_ _)>ミニ門松作りは去年の場所でするのが良いのでは(草刈をして頂いた場所は吹きさらしで寒い、かも)と言う事になりました。
新しい年がより良き年になります様に願いを込め、思い思いの素敵なミニ門松作りに挑戦したいですね。


(去年のミニ門松作りの作品)