まりふのひとさんの「竹炭」が販売されていた!

9月6日の学習会で まりふのひとさんの「竹炭」を“田布施地域交流館”で販売され始めたとの事をお聞きしました。
休憩時間に早速お仲間さんと隣にある交流館に行くと、店内の北側の棚にお米などが置かれている、その横の棚に袋詰めの「竹炭」が可愛い籠の中で並んでいました!!!
早速お仲間さんと一袋ずつ買いました。小さな可愛いパンフレットも籠の横にチョコンと入っていました。中には「竹炭」の事、「竹炭」の使い方などが説明されていてとても嬉しいパンフレット。
「消臭用高級竹炭 200g」のお値段は250円。



ミニサイズが可愛くて良いです!


「竹炭」の使い方は色々あるようです♪
先日広場に行った時「まりふのひとさん」が、切られていた竹を少し切って持ち帰り「竹炭」を入れてみました。
グラスに「竹炭」を小さくして入れ庭の花をさしてみました。

下駄箱の中、冷蔵庫の中、台所、色々使ってみよう。