書初展に行った

 光市文化センターで開催されていた「日本教育書道会 書初展」に、最終日の昨日姉と行った。

作品展の事を知らせて下さったemikoさんに案内して頂いてご本人の書の前に…

美しかった!感動した!

「懸けた情けは水に流せ受けた恩は石に刻め」、と書かれていた。
私もそんな人になれたら良いなーと思いながら。
emikoさんが教えておられる子供達の書初も沢山展示されていて、賞をもらわれている子供さんが何人かおられた。

もう一人のお知り合いYさんの作品。
力強く書かれた書に感激した!

「あなたの夢をあきらめないで熱く生きる瞳がすき」、岡村孝子さんの ♪夢をあきらめないで、、からだった。
お習字の心得もないけれど、短い時間に沢山の感動を頂いて帰った。

去年のこと。
ご近所の自由律俳句の俳人 久光良一さんがカレンダーを届けてくださった。


作られたのは「ネットワーク有限会社アトム電器 田布施」さんとお聞きした。
俳句 久光良一さん、写真 林和義さん、書 山本美仙さんの三人の方のコラボで出来上がっている今年のカレンダーだった。
たとえば・・↓

1月
4月
11月

私がお聞きした所によると、俳人久光さんの句からイメージされる田布施町の風景を写真家林さんが撮られ、その句を美仙さんの書で、、という何とも素敵なカレンダー。
句は久光さんの句集の中から選ばれたとかで、これも凄いな~と思った。
私も頂いている久光さんの句集は5冊。
多分…一冊の中の句は300句を超えているのではないかと。。。

こんなすごいことをされている「ネットワーク有限会社アトム電器 田布施」さんはカレンダーの最後のページに「おかゆらんどTV おススメ動画2023」と、紹介されていた。

ブログとニュースに登録している「おかゆらんどTV」さんの動画を、勝手に引用させて頂いた<(_ _)>
www.youtube.com