手作りの干支人形…自分が良ければ😅

 先日、来年の干支 うさぎを粘土で作った人形が、何とか出来上がった。
今年で4回目の粘土の干支人形つくり。師匠様には申し訳も無いけれど中々上達しない…のは自分だけかも。
並べてみた♪




こりゃあ孫には見せられんよ、、ねずみじゃん!って言われるに決まっとる…な~んて、今年初めて一緒に作ったじ~ちゃんは言った。ねずみにでも見えれば良いほうかもしれないと私なんかは思った。童心に帰ったじ~ちゃんばーちゃんは、一日楽しんだ。

で、この日はお餅もついた。
朝9時頃、つきあがったお餅を丸めて(あんこ餅😄)、炭でこんがり焼いて8時から八幡様のしめ縄の掛け替えをされている方達に持って行った。



帰る時、車が山の方に寄りすぎて傾いて、助手席のケイちゃんに怒られた😆…むりもない。。。
今年もあとわずか、無事にのりきらなくちゃ~。