来年の干支を制作中(^^♪

 Mさんが来年の干支、ねずみを作っていると言うのは聞いていた。
どんなんだろう♪~~~と楽しみだった。
夕べ、何個かできた…と言う電話があったので実家に行く途中に寄ってみた。
f:id:miyakebito:20190906143206j:plain:h310:left玄関前のスズムシが賑やかに鳴いていた。

家の中にお邪魔すると、木でできたねずみが……可愛すぎるー!
f:id:miyakebito:20190906144319j:plain:h310 f:id:miyakebito:20190906144248j:plain:h310
イノシシから、ちょっと想像できないんだけどって言ったら、図書館に行って動物図鑑を見て勉強したと言われた、Mさんのノート
f:id:miyakebito:20190906144756j:plain:h205f:id:miyakebito:20190906145712j:plain:h205 f:id:miyakebito:20190906145741j:plain:h205
仕事場も拝見!
f:id:miyakebito:20190906151027j:plain:h180 f:id:miyakebito:20190906151132j:plain:h180

f:id:miyakebito:20190906193359j:plain:h310:leftこれは紙粘土のねずみの胴体。竹を薄くして作った耳。小さく束ねてあるのは、道端にいっぱい生えてる草で作ったヒゲ。
f:id:miyakebito:20190906194642j:plain:w280:right話してる内に耳ができてた♪

f:id:miyakebito:20190906194907j:plain:h310:left針金にティッシュを巻き付けてボンドで固めた、、と言われた尻尾。

公民館から頼まれたから、、と忙しい日々の合間をぬって作られていた。
あと一つは、藁の俵だとか・・・可愛いだろうな~