午後4時頃に咲いた小さな花♪~

f:id:miyakebito:20200909222726j:plain:h250:right大型台風10号で飛ばされない様、庭に置いていた鉢植えを 片っ端?から倉庫の中に入れた時のことだった。

以前からセッコクの側に生えていた草のような植物。
何だか気になるのでずっと抜かないで置いていたら、倉庫に入れる時 花が咲いているのに気が付いた。
f:id:miyakebito:20200909222632j:plain:w400(09/06 16:41)
f:id:miyakebito:20200910083742j:plain:h250:right



葉。

ネットで調べてみると、ハゼランと言われる植物の花に似ているような気がするけれど…よく解からない。
matsue-hana.com
love-evergreen.com

ハゼランの花は、どうも"午後3時頃に咲く…"らしい。
で、翌日台風の日に倉庫の中で撮ってみた。
ああやったりこうやったりして撮ったわりには・・・"(-""-)"

(09/07 10:00) (09/07 15:31)
f:id:miyakebito:20200909231557j:plain:h350 f:id:miyakebito:20200909232057j:plain:h350


どうしても午後3時頃って言うのが気になるなぁ~~~
花がハゼランの花だったら、そのころ咲くかもしれないし、、。
、、と思って今日はステイホームで気を付けていたら、本当に15時を過ぎてから一つだけ咲いた(@_@)

蕾のまま(13:50)
1つだけ咲いてた(16:10)
f:id:miyakebito:20200911174910j:plain:h400 f:id:miyakebito:20200911175001j:plain:h400

じっと見つめていると、ホントにかわいい花💖
抜かなくてよかった~!