ヘチマたわしが…できるだろうか🙄

 我が家のプランターに植えたヘチマにも実がついてだんだん大きくなってきた。
f:id:miyakebito:20200727174400j:plain:w350
初めてのヘチマ育ては、実が生るとますます興味がわいてきて、毎日毎日見上げては成長っぷりを楽しませてもらってる。
元はと言えば、まりふのひとさんに頂いた苗でグリーンカーテンにするつもりだったけれど、欲が😁出て来て…やっぱり実の方に興味津々になってきた(^▽^;)
せっかくだからヘチマたわしに挑戦したいな~~~と思っているのでネットで作り方を検索してみた。
色んな情報があって面白く読ませていただきながら、、超初心者の自分に一番解りやすかったサイトを見つけた。
いよいよ収穫…と言う時の為に予習させていただいた

matome.naver.jp
沖縄でのんびりライフ へちまタワシ作り




庭に出たついでに撮った😄
4月上旬にはこんなに見通しが良かった太陽光パネルのある所が、
f:id:miyakebito:20200727184528j:plain:w450
草が伸び放題で…大丈夫なのかな~~~
f:id:miyakebito:20200727184636j:plain:w450