友達

 今年100歳になられたお母さんのお祝いを、兄弟姉妹の家族全員でされたと聞いていた友達からお久しぶりの電話があった。
彼女は絶対と言うくらい家電に電話してくれる。長話しできるからと彼女らしい理由が私は好き。お母さんを介護しながらの毎日だけど 愚痴らしいことも聞いたことが無い。
今妹が母を見てくれているから、と いつも行く公園で2時間ほど彼女が持って来てくれたコーヒーを飲みながら話した。

彼女との会話は 私の心の洗濯(^^♪

またね!っと妹さんと交代する彼女を見送って、ちょっとだけ秋っぽくなった公園を散歩して帰った。


下の写真は彼女が平郡島から柳井方面を撮ってみたという、去年7月の夕日らしい♪