聖護院大根をいただいた(*^^)v

 “こんな大きなのができたんよ♪”と、お向かいの御主人がニコニコしながら聖護院大根を持って来て下さった。
f:id:miyakebito:20181204185636j:plain:h280:left立派!!!

お花を作られるのも野菜を作られるのも本当に上手なご主人はご近所にそっと置いて帰られる。でもみんなすぐにご主人の畑からだとわかる(*^▽^*)
いただく時、自分はこうして食べるんよ~ってレシピ付きで貰った♪ ご主人はお漬物で食べるのが好き、だとか。
お墨付きの料理下手の私はホント嬉しいかぎり。
ネットで見た、ふろふき大根&梅和え…やってみようかな~、、頂いたゆず味噌があるし