完成した「ミニ門松」、心のこもった嬉しい頂き物。

昨日完成できなかった「ミニ門松」を来れなかった友人と一緒に作った。
“どーしたらエエの!?”と、孟宗竹の台座と切り口が斜めに切れた3本の真竹を前に友人は??だった。そこで今日は私が先生となり大きな顔でたどたどしく説明してあげた!(^^)! が、先に出来たのは友人の方だった・・・


彼女もガラケー
左が友人作、右は私+姉の作品


私の手作り「笑うミニ門松」完成。(葉牡丹は友人にもらった)


心尽くしの美味しい頂き物に感謝!!

Kさんに頂いたゆずジャム、お漬物
Yさんに頂いた、お母さんの黒豆煮、金柑の甘露煮


(写真はJTrimで明るさ補正をした)