読売、KRYチャリティー美術展に行った。

友達から誘われ「読売、KRYチャリティー美術展」に行ってみた。
以前主人と2回位行った事があり最初の時は絵を買って帰ったが 次は見るだけだった様な、、。
今日は久しぶりだったが沢山の人で賑わっており、思い思いの作品を買った方達の大きな紙袋が目を引いた。
有名な方の作品も展示されていたり、工芸、書、絵画や掛け軸等々、又オークションのコーナーもあって皆真剣な眼差しだった。
友達は息子と自分で使いたいと茶碗のセットを買っていた、、、チャリティーとは言え良いお値段だった。きっとご飯が美味しいだろうな〜
私は、見るだけで満足、と言うよりとても興味のあった絵は…高くて手も足も出ない。
その後、美術館でケーキとコーヒーを注文して一息し 土曜日と言うのに何とも静かな徳山の町をぶらぶら歩いて駅に行った。