2015年のパソコン始め。

皆様 新年おめでとうございます。
昨年中はお世話になり有り難う御座いました。
本年も皆様と共に学習できる事をとても楽しみに致しております。
先生、どうぞ宜しくお願い致します。
そしてお仲間さん今年もイッパイ教えて下さい。

29日から3日まで居てくれた息子家族に感謝しつつアッと言う間に終わった年末年始だった。
今年、息子家族とは初めての初詣に出かけ「除夜の鐘」を聞きながら孫の「除夜の鐘は何回なるん?」とか聞きながら2社参りをした。
2日夜自宅に帰る高速道路が雪でタイヤ規制、冬用のタイヤは持っていない息子はUターンして又帰って来た。おかげで又一日孫と一緒の時間が過せた私は雪に感謝!
明日はPCの学習会、年末から開いていなかったMyパソコンをあけた。
仕事始めはセキュリテイーチェック、とエラーチェック。
「ばぁーばのひとり言」さんより「エラーチェック」の手順を引用させて頂きました。
1時間30分位で終わりました。

“エラーチェック”を行う[手順] イマイチだが...
1.スタートボタンからコンピュータを開く
2.ハードディスクドライブの(C:)を右クリック
3.プロバティをクリック
4.ツールタブ→チェックするをクリック
5.「ディスクのチェック」の画面が出る
6.チェックディスクのオプション2つにチェックを入れて開始をクリック
7.次回コンピュータ起動時にハードディスクのエラーを検査しますか?と聞いてくるので
8.ディスク検査のスケジュールをクリック

手順通りにスムーズに終わりました、「ばぁーばのひとり言」さん有り難う!!