ペイントとJTrimで画像を合成させてみた、初めての挑戦

日記の記事が無い。
なので昨日今日とパソコンで思いっきり遊んだ?
まずは、まりふのひとよくある質問からペイント(paint)、JTrim等画像処理関連で2013.8.26(Mon) 「Windows7のペイントで画像を合成する」のページをプリントした。
さあ、始めてみよう。宜しくお願いしま〜す。
先日の友達の写真にペンギンを入れたらどうなるのかな〜 出来るかなぁ、


プレビューさせるとやっぱりペンギンが綺麗でない。分かってはいたけど、背景を何回消し直したことか、「消しゴム」「鉛筆」でゴシゴシ「ctrl+z」、、と。最初から上手く行くはずも無い。疲れたよ〜〜。先生の様にはとても行かない。当たり前だけど。「・・・・ここで挫折する人が多い」と書いてあった。挫折寸前だった。