桜のつぼみ

 節分を過ぎると、日差しも風も地面も空気も鳥の声も…何となく、なんとなく春。。。


昨日の月 18時14分。(今夜は雨)

引用させて頂いた<(_ _)>

満月カレンダー(2023年2月)

 

 2月4日の9時過ぎに節分祭があると言うことで、石ノ口八幡宮にお参りした。星祭(我が家は家内安全祈願)をされる方達が沢山来られていて、石の口八幡宮での星祭は初めての姉と私も、宮司様が名前を呼びあげられるまで椅子に腰かけて待った。
神社に行く途中の県道が血のりで汚れていたので、イノシシが車にはねられたんだ、と思った。石八前広苑の入り口だったので、神社から帰って汚れている所にジョウロで何度も水をかけて流した。後できいたら、朝歩く方が見つけて県土木に知らせたとの事で、大きなイノシシだったらしい。
節分の日の夜だったんだろうか、車のバンパーが壊れて飛んでいた…と聞いた。運転されていた方は大丈夫だったんだろうか、、。