ひとりぼっちのアサギマダラ

 しんちゃんから電話があったのはちょうど出かけている時だった。
かけ直すと、蝶々が来とるんよ~と、教えてくれた。残念!、今行けないょ(>_<)と言って電話を切ったけど、しんちゃんが言った蝶々とは、アサギマダラ♪
去年、彼の自宅のお向かいさんが植えておられるフジバカマに数頭来ていたと聞いたので、今年来たら教えてよっ!と、しんちゃんにお願いしていた。
今年最後のゴーヤも頂けると言うことだったので午後2時過ぎにしんちゃんの家の前に行くと、"今1匹おるよ、見えるじゃろ!"と言われて焦った。でも、姿は見えず・・・しんちゃんも必死で探してくれてたけど遂に、おったおったーっ!、どこにーっ!!?と大騒ぎの二人😆
しんちゃんが見つけた貴重な1頭のアサギマダラ
遠くから撮った❣
ぼやけ気味なのは私の💪が悪いせいだから仕方ない。


秋の日はつるべ落とし…ススキも夕日にあたって綺麗だったな~。