石八前広苑のテント‥破れた天幕の補修

石八前広苑

 昨日午後少し草刈りをした。
夕方何気なくテントを見てビックリした。天幕がボロボロになって中の骨が出ているでは…ないの!!
帰り際に、テントを持ち込んだしんちゃんちに寄ってアレコレと暗くなるまで、ご相談。。。
で、今日の午前10時にしんちゃんとMさんが石八前広苑にやって来た。
Mさんはひと目見て、そりゃ~破れるいねと 想定内だったらしいお言葉。
これまで結構つぎはぎしてるし…としんちゃんもガッカリ。
二人ともいい感じの関係で、意見を交わしながらもしんちゃんは控え目に、Mさんはしんちゃんをたてながら、それと無くアドバイスしていて……補修作業よりこんなとこばかり見てる私はやっぱりお邪魔虫だ。
お金を掛けない廃材での補修が始まった。



今日はここまでで終わり。続きは明日朝9時からにしたからと、しんちゃんが言った。


右の写真は今年の2月。
初々しいな~
今となっては懐かしいな~
でも破れた所に補修テープが貼ってある。


ウェー~~っ😆😆😆
休憩するのに腰掛けようと思って思わず鳥肌が。

ヘビもこんなにしないと脱皮できなかったの⁈