信号待ち

 午後は雨かもな~と思い、昨日の草刈の続きをして来ようと そそくさと出かけた。
信号待ちをしていると、向かい側の歩道を愛犬とお散歩だろうか男の方が歩かれていた。愛犬さんは御主人さまのかなり前を歩いていて最初はリードが無いのかと思った。
横断歩道の信号は赤だった…愛犬さんは左右を見ながら立ち止まっていて御主人さまがゆっくりと追い付かれた頃には信号が青に。愛犬さんは勢いよく駆け足で渡り始めて御主人様も引っ張られる感じの前のめり気味がうふふ😊だった、な。
愛犬さんは信号が変わったのが分かったんだろうか、それとも音楽が流れる横断歩道だったんだろうか…と。大したもんだと感心しながら、私も横目に見て通り過ぎた。

草刈りをしていて可愛い花が一輪見えたので写真を撮っていると、しんちゃんの車が止まった。
私を見て、こんな花どこにもあるで😁と、わらったけど構わず撮った♪
11時頃雨がポツポツしてきたので終わりにした。

しんちゃんが笑った野菊
入り口のプランターのフジバカマ

気ままな草刈り…なのでとら刈り😅