工事中のテント

 朝8時半、石八前広苑の入り口を開いてMさんとしんちゃんが来られてもいい様に準備して帰った。
10時半頃になってやっと広苑に行くと もう二人とも汗だくになっていて、ど~したん?お腹でも痛かったん😁?、とMさんに言われてしまった(^▽^;)
Mさんは使わなくなったアルミサッシのガラスを割って、しんちゃんが知り合いに貰ったらしい一度使った波板を張り付けていた。
お金を掛けないでテントの破れた幕を修理したい三人。ああやったりこうやったりして結構楽しんでる。
しんちゃんの軽トラの荷台には色んなサイズの木ぎれや、たまにビックリする様な代物もあったりして面白い。
私もMさんに、波板は無い?使い古しでええんよ?って言われて、30年前位に父が張り替えた時に古い波板を置いていたのを思い出して引っ張り出してみた。
しんちゃんは割れるかもって心配そうだったけど、Mさんが"だいじょーーぶッ👍👍"って言ってくれたので買わなくてすんだ。



今日はここまでで終了。
廃材で修理、、どうなるんだろ~な~。
しんちゃんテントと呼んでいたけれど、
名付け親は まりふのひとさん。
何だかもう、テントじゃない…な

今日は本当に暑い日だった。
Mさんと一緒に仕事をするしんちゃんが、ちょっと緊張気味だったのが微笑ましかったな~
誰もいなくなった夕方5時、今日も一日ありがとうと言いながら入り口を閉めた。