製作中の門松

 25日クリスマスの日、石八前広苑入り口の門松は・・
正面右の大きな門松。

f:id:miyakebito:20211227212715j:plain:h450

門松は両脇に立てる…とのことで、正面左に可愛い門松が出来た。

f:id:miyakebito:20211227213338j:plain:h450

日の暮れる頃には・・・
こ~~~んなふうになった♫~

f:id:miyakebito:20211227213543j:plain:h450

まりふのひと流は、イガグリ(松ぼっくりの下)&松ぼっくりで 松、竹。
梅が近くに立ってたら、いいんじゃないの~って。
そりゃあ最高ですよね!ってことで、コメリジュンテンドーナフコに行ってみてナフコ平生店で買った。
昨日も今日も寒くて、梅は まだ車に積んだまま。
いずれ石八前広苑入り口で、ほんのり香る白い梅の花が咲き・・・松も植えれば🙄
お正月は松、竹、梅ってなるかもかも…は、まりふのひとさんの💡💡
いいかもー!

買って来た梅は「白加賀 (しろかが)」
どんな花か調べてみた。
白加賀 - 花図鑑|神戸市立須磨離宮公園さんのサイトより<(_ _)>
www.kobe-park.or.jp

梅~シュッ、も期待できそう♪