「メールの受信はできたけれど返信(送信)ができない」解決❣

 メールの受信は出来たのに返信(送信)ができなかった😢、とブログにアップした。(昨日)
その夜、まりふのひとさんにお電話を頂き、アドバイスを受けながらメール画面を操作した。
操作が終わり電話はそのままで、下書きに保存していたメールを送信してみると…送信できた!
心よりのお礼を、お電話に。。。
その後ブログにコメントを頂いた。

1) 再度、アカウント設定/送信(SMTP)サーバーの設定 を開く。
2) "(既定)" が付いているサーバーを選択し、
3) [編集]をクリックする。
 下記の設定になっているか確認してください。
サーバー名:smtp.mail.yahoo.co.jp
ポート番号:465
接続の保護:SSL/TLS
認証方式:通常のパスワード認証
ユーザー名:表示のままで変更しない。

アドバイス1)~3) ‥(昨日の画像を編集した)
f:id:miyakebito:20210909210816j:plain
3)[編集]をクリックする。
     • 「認証方式」の欄 右端のをクリックする。
     •一覧の中から<通常のパスワード認証>を選択する。
     •「OK」をクリックする。
f:id:miyakebito:20210909214254p:plain
f:id:miyakebito:20210909215407p:plain:w300

設定を確認してみた。

サーバー名:smtp.mail.yahoo.co.jp
ポート番号:465
接続の保護:SSL/TLS
認証方式:通常のパスワード認証
ユーザー名:表示のままで変更しない。

f:id:miyakebito:20210909211646j:plain

まりふのひとさんに感謝です。
有難うございました。