石八前広苑のグリーンカーテン作り🌱の今日

 石八前広苑の緑のカーテンも、だんだんと・・らしくなってきた。
水やりも気になるので、一日に一度は行ってみるけれど…何時も水やりがしてある…
その上プランターの周りの草が綺麗に抜かれていて、ビックリするやら嬉しいやらの毎日だけれど、今日は入り口付近の草刈りがしてあった・・・
きっと御近所さん達が足を運んでくださっているんだ、と、感謝!!!
昨日は小屋の方からサクソフォーンを練習されている音が聞こえていた🎷♪♪
YouTubeで見つけた気になる演奏 アップしとこうかな♪~~~
www.youtube.com


午後、Mさんから言われていた宿題をやっておこうと山に落ち葉を取りに行き、プランターの日焼け止め?用に集めた落ち葉を適当に置いてみた…
夕方来られたまりふのひとさんがそれを見て・・・やっぱり……やって下さった\(^o^)/バンザ~イ!
で、思いもよらずまりふのひとさんの手で、バージョンアップした♪
エエ加減な私の仕事とは大違いであります(@_@;)
f:id:miyakebito:20200608224235j:plain:h350 f:id:miyakebito:20200608224324j:plain:h350

ゴーヤのカーテンもまりふのひとさんの手で完成した。
ゴーヤが成長してカーテンになるまで、、思わずネットに当たらないようにと。。。
スマイル😄
f:id:miyakebito:20200608230150j:plain:w350

f:id:miyakebito:20200608230245j:plain:w350
裏側

f:id:miyakebito:20200608230548j:plain:w350

カーテンになる前に・・・いただかなくちゃ~♪
f:id:miyakebito:20200608230933j:plain:h350

、で、つるの巻き具合は、右巻きだった。

なた豆
オーシャンブルー
山芋
f:id:miyakebito:20200608231210j:plain:h350 f:id:miyakebito:20200608231254j:plain:h350 f:id:miyakebito:20200608231324j:plain:h350


アジサイも綺麗に咲き始めた。
f:id:miyakebito:20200608232028j:plain
f:id:miyakebito:20200608232049j:plain:h289 f:id:miyakebito:20200608232134j:plain:h289 f:id:miyakebito:20200608232321j:plain:h289