石八前広苑のグリーンカーテン作り🌱

 石八前広苑の小屋は壊れかけた倉庫だったけれど、周りの荒れ果てた場所が、まりふのひとさんをはじめ、沢山のお仲間さん達の手で綺麗になり、この小屋の中で休憩できるようにMさんに改造してもらっていた。
あれから何年になるんだろう・・・
夏はとにかく暑い小屋!!!なのでグリーンカーテンを……と、まりふのひとさんが先日から材料を持ち運んで、小屋には勿体ないような支柱をたてられている。

立派!
土は、山の土で作られたブレンド品♪
f:id:miyakebito:20200423205656j:plain:h390 f:id:miyakebito:20200423205750j:plain:h390

プランターにも植えてズラーっと並べる♪
楽しみだな~~~~~こんな大掛かりな緑のカーテン作りは初めて!
だいたい植える植物は決めているけれど、一応ネットで お勉強(#^^#)
www.sakataseed.co.jp
支柱に負けない様に頑張らないと…ね♪




オオデマリと、ピンク色に変わるうこん桜がきれいだった。
f:id:miyakebito:20200423212949j:plain:w400