使わなかった刈払機を見てもらった

 買ってから9年余りになる刈払機。
f:id:miyakebito:20190617225156j:plain:w350
ずっと使ってなかったけど、2機の刈払機を処分した時、何となく倉庫の隅に置いていた。
もし使えるものならチョット助かるな~と思っていたけれど、今日Hさんに見てもらうことが出来た。
f:id:miyakebito:20190617230102j:plain:w170 f:id:miyakebito:20190617230136j:plain:w170
BC26CS…(゜゜)

慣れた手付きで分解されるのが面白くて野次馬気分で見守った。
ライミングポンプ、という物やプラグやらを入れ替えて、埃をとったりしてエンジンをかけると…かかった!、が止めるとそれからは何度始動ロープを引っ張っても、エンジンがかかる事は無かった。
一旦自宅に持って帰られたHさんが夕方来られた。
"多分これが、ダメかもね"っと言われた燃料タンクの中を見せられたけれど、私もビックリするくらい汚れてドロドロに…
f:id:miyakebito:20190617233604j:plain:w350
明日ナフコに注文しに行く予定だけれど、使える様になったら超!嬉しい!…期待!


🎉✨追記(06/19)
>明日ナフコに注文しに行く予定
 やったー! 注文できた!!!
一週間後に届くらしい。
商品代+消費税、で済みそう!(^^)!
後はHさんの腕に頼る…だけ~!