PCの電源が切れなくなった?????

 PCの電源が切れないー!、で焦った一日。
思えば去年、いきなりPCの電源が切れたのだったが、メーカーの保証期間内という事で修理は無料だった。
昨日朝8時過ぎ、今度は同じPCの電源が切れない状態になった。
電話しなけりゃー〜〜(≧◇≦)
いったん落ち着こう、状況をメモらないと電話で話せない…
NEC LAVIE Windows10 (型番PC-NS350DAB)28/8購入
・PCを起動してブログにコメントを入力中の出来事
・キー操作で入力モードの切り替えができない。カーソルも動かない。
・いったん「×」で閉じた。
・バージョンチェッカ、インターネットセキュリティーは異状なかった。
Windows Updateで「プログラムのチェック」をクリックした…暫く待っても終わらないので「×」で閉じた。
・再起動した…が、以後「再起動しています」のままの状態が続いた。
・強制終了させようと電源スイッチを押しても押しても…切れないー!電源コードを抜いてしばらく経っても切れない。

…こういう状態です、、と購入した販売店ヤマダ電機に10時半に電話し午後1時前PCを持って行った。
結果は、、どうしようも出来ない。最終手段でバッテリーを外す方法もある、、という事で“お願いします!”と言った、、がバッテリーが外せないタイプ‼だった…
後はバッテリーの充電がなくなって電源が切れるまで待つしか〜〜〜(~o~)
優しい店員さんに「電源が切れた後、電源コードを差し込み今の状態と変わらない時は直ぐにお持ちください。お役に立てなくて、すみません」と言われ帰った。バッテリーの残量がどれくらいあるかも分からないし、しょうがない。
夕方6時20分、電源が切れた!!! 電源コードを差し込み電源スイッチを軽く押したらヤマダ電機の店員さんが言われた通りに正常に起動し何時もの画面がでてきたッ!
“操作上でなんかあったのかもですね〜”と言われたけど、、、良かった良かったーーー!元に戻って。フルスキャンしてバージョンチェッカ、Windows Updateの確認もした。


安心したら疲れが…どっと……
それにしてもバッテリーだけでこんなに長時間…長い一日だった、、ナ。